6月の機能アップデート〜訪問自動記録が更に便利になりました〜

車両用途別Cariot事例集

数ある導入事例の中から、車両用途別の活用シーン(配送、収集・運搬、営業・サービス)ごとに数社様をピックアップし、導入前の課題と導入後の成果を掲載しています。導入をご検討される際の参考にぜひご覧ください。​​

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こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。

モビリティ業務最適化クラウドCariotでは、お客様のご意見をもとに、より便利にお使いいただくための新機能の開発と改善・リリースを実施しています。

今回は、2021年6月の機能アップデート情報についてお伝えします。

 

1. 「訪問自動記録」機能にコメント登録機能を追加

あらかじめ登録した取引先への訪問実績が自動で登録されるCariotモバイルアプリの「訪問自動記録」機能に、新たにコメント登録が追加されました。訪問先での作業内容などをドライバーがテキスト情報で記録できるようになりました。

<新機能の概要>

  • 訪問先での打ち合わせ内容/配送先での作業内容が記録できる
  • コメントはアプリ上から、業務中・業務後を問わず登録できる
  • 登録したコメントは、Cariotの管理画面の各訪問記録にも表示される
  • コメント情報はレポートにも出力可能



その日の訪問先での詳細な活動記録を残すことができる本機能をご利用いただくことで、誰と・どのような話をしたか、どのような業務を行い・どの程度の時間がかかったか、などの詳細情報を残すことができます。

本機能は以下のようなシーンでご活用いただけます。

ケース1:配送スタッフが営業活動も行う場合

  • 訪問時にどのような提案をしたのかを記録することで、重点活動を漏れなく行ったか把握できる
  • 配送・納品業務に時間を取られてしまい、営業活動に時間を割けていない、など業務配分の課題が発見できる
ケース2:配送専任スタッフの場合

  • 荷下ろしや棚入れなど、配送以外の業務にどれぐらいの時間が割かれているのか実態を把握することで、業務の適正化に取り組むことができる
  • 顧客からの要望などを記録することで、次回の配送担当者への申し送りができる

現場の状況をテキスト情報で記録することで、これまで把握が難しかった現場での業務実態が、より具体的な形で「見える化」できるようになります。
ぜひ、ご活用ください。

※「訪問自動記録」機能はCariotモバイルアプリ限定機能です。モバイルアプリをご利用ではないお客様は、これまでどおり「駐車イベント情報」でルート計算が実施されます。
※Cariotモバイルアプリをご利用でないお客様の場合、「走行履歴」画面で表示される場所は、車両の駐車場所です。

モビリティ業務最適化クラウドCariotは、お客様の課題解決をサポートするさまざまな機能をご用意しております。
また、すでにCariotを導入されている企業様の「導入事例」も掲載しています。車両用途・車両情報・導入規模での絞り込みもできます。こちらもぜひ、ご覧ください。


 
 
※本記事の情報、及び画像は、記事作成時点のものです。詳しくは最新の情報をご確認ください。

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