Cariotによくあるお問い合わせ・質問など
こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。
ただいまWebサイトをリニューアル中で、コンテンツの見直しを行っています。サービス開始当時から機能や対応デバイスもぐっと増えているので、それらに対応させる為に…。
さて、本日は最近多いお問い合わせをまとめました。すでにご検討中の方もそうでない方も、ぜひ一度、ご覧ください。
1.「Cariot」なんて読むの?
「キャリオット」と読みます。Car+IoTの造語です。(IoTはInternet of Thingsです。)移動手段として発展してきたクルマがインターネットにつながることで、従来のビジネスがより豊かなものになるよう名付けています。
2.取り付けに不安があります。素人ですが本当に大丈夫でしょうか?
ご安心ください。取り付け・取り外しはとても簡単です。取り付けに手間取ったお客様はいらっしゃいません。シガーソケットタイプもクルマのシガーソケットに挿入するだけ、ドライブレコーダーもシガーソケットから給電し、吸盤で車体に設置するだけです。
取り付けしやすいことは、取り外しもしやすいということでもあります。「従業員にクルマから勝手に外されてしまうのでは?」という心配の声もありますので、それはまた次回に。
3.クラウド型ドライブレコーダでは全てのデータがクラウドに保存されますか?
危険運転や事故などの衝撃検知時に、前後計10秒の動画が自動的にクラウドへすぐに保存されます。
詳しくはこちら。
全ての走行画像は本体のSDカードにしっかりと保存されます。容量はSD カードの容量によります。問題のある運転のデータはクラウドからいつでもどこでも確認・通常のドライブ動画も全て確認したい際は、SDカードから取り出しをお願いします。
<図:保存された動画の閲覧画面の例>
4.地図のデータソースは何ですか?料金がかかりますか?
Cariotアプリ内の地図はGoogle Mapを利用しています。料金はCariotの基本使用料金に含まれておりますので無料です。
いかがでしたか?
更にご質問がある方は、以下の問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもCariotは、より便利に使っていただくための機能の開発を進めてまいります。
ご意見・ご質問・ご感想・ご要望などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本記事の情報、及び画像は、記事作成時点のものです。詳しくは最新の情報をご確認ください。