料金・サポート

導入費用0

※デバイスには送料がかかります。

※ドライブレコーダーは買い取りのみとなり、
取付工事が別費用となります。

契約台数アカウント
応じた月額費用

※お申し込みは最低5台からになります。

Cariot Mobile

  • Cariot Mobile
  • 向いているお客様
    • 1台の車両を複数人で利用するお客様
    • 乗車前点検を実施したいお客様
  • 特徴
    • 管理者へ正確な業務状況の伝達が可能
      (走行ステータス機能)
    • ・起動時に人と車の紐付けが簡単にできる

Cariot GPS Logger

  • Cariot GPS Logger
  • 向いているお客様
    • ドライバーに操作をさせたくないお客様
    • 車両と人がある程度固定されている運用のお客様
  • 特徴
    • ・エンジン起動でデータ取得開始、ドライバーの作業は不要
    • 誰でも簡単に取り付け&取り外しが可能

Cariot Drive Recorder

  • Cariot Drive Recorder
  • 向いているお客様
    • ドライバーに操作をさせたくないお客様
    • 安全運転に力を入れたいお客様
  • 特徴
    • ・エンジン起動でデータ取得開始、ドライバーの作業は不要
    • ・危険挙動検知時に動画自動録画&アップロード可能
お見積りに関するお問い合わせフォーム​

Cariot推奨環境

モバイルアプリ
OS・端末

iOS(15.0以上)、Android(9.0以上)対応のスマートフォンまたはタブレット

※Androidタブレットについては対応不可

※バックグラウンドでGPSが切れる仕様の端末は対応不可

パソコン
OS・端末・ブラウザ

Windows 7またはそれ以降、macOS 10.14(Mojave)またはそれ以降のバージョン

Google Chrome または Mozilla Firefox、Microsoft Edge の最新の安定バージョン

※スマートフォン・タブレットはDriveCastを除き対応不可

導入ステップとサポート​

Cariotの導入から現場運用、そしてお客様が期待する効果の創出まで、Cariotのカスタマーサポートが伴走ご支援いたします。​
契約から現場でご利用いただくまでの期間は1〜3.5か月程度が目安となります。​

  • 所要期間​
    10日
    STEP
    1

    車載デバイス(※)やCariotシステム環境の納品​​

    ご契約いただいたら、弊社より車載デバイスを設定したのちに、お客様ご指定の納品場所に発送します。​
    取り付けに不安がある場合はお気軽にご相談ください。​
    また、お客様がご利用いただくCariotシステム環境を用意し、メールでご案内します。​
    ※車載デバイスは、 Cariot GPS LoggerまたはCariot Drive Recorderをご契約の場合に必要になります。

  • 所要期間​
    1〜3か月
    STEP
    2

    Cariotシステム環境の初期設定​​

    Cariotシステム環境へのログイン(二要素認証の設定含む)、顧客、車両、ドライバー等の主要データのシステムへの取り込み、ご利用いただくレポートやダッシュボードなどの初期設定をご支援します。お客様においても、必要なデータを整備いただく作業が発生します。​
    また、お打ち合わせの場を設けての不明な点の確認や対応など、サポート担当がご支援しますのでご安心ください。​

  • STEP
    3

    運用スタート​​

    車載デバイスを取り付けた車両で運転を行う、またはCariotモバイルアプリをインストールしたスマートフォンを活用して記録することで、Cariotに運転データやアルコールチェック、車両点検等の業務活動データが蓄積されていきます。一定量データが収集できると、レポートやダッシュボード等を用いて分析することも可能となり、お客様の車両に関する課題解決を推進していく事ができます。​​

運用時のサポート​​

運用期間中においても、Cariotのご利用でお困りのことやご質問、不具合があった場合は、インターネットからCariotのマニュアルを確認することで解決をサポートします。また、カスタマーサポートに個別に相談することも可能です。​

  • オンラインマニュアル​

    運用時にいただくご質問をまとめたオンラインマニュアルをお知らせします。​
    カスタマーサポート窓口へのご連絡前にご覧ください。​

  • カスタマーサポート窓口​​

    Cariotではカスタマーサポート窓口を設置し、お客様からのご利用方法やご不明点などのお問い合わせにお応えしております。​
    土日祝を除く平日10〜18時にご連絡ください。また問い合わせへの回答は2営業日内の対応とさせていただいております。​​

オプション有償サポート​

初期設定の代行作業やカスタマイズ作業等、お客様独自のシステム環境が必要になる場合など、有償サポートもございますので、まずは担当者へお気軽にお問い合わせください。個別のお見積りを差し上げます。​

ご利用をスムーズに進めるため準備から運用時の伴走支援等、​
Cariotはお客様に寄り添い、お客様の課題解決を共に目指していきます。​

よくあるご質問​​

パソコン用のWebブラウザは、Google Chrome または Mozilla Firefox、 Microsoft Edge の最新バージョンをご利用ください。その他のソフトウェア・プラグイン等のインストールは不要です。スマートフォン・タブレット用のWebブラウザは、DriveCast(リアルタイム位置情報の共有機能)以外は動作サポートしておりません。

Cariotモバイルアプリは、iOS(15.0以上)、Android(9.0以上)をご利用ください。なおAndroidでバックグランド起動中にGPSが切れる仕様の端末においては利用ができません。またAndroidタブレットは動作サポートしておりませんのでご注意ください。

契約期間途中のライセンス追加はいつでも可能です。この場合、既存契約の満了日に合わせて、ご利用する月単位(日割りなし)の料金をお支払いいただきます。ただし、契約期間途中のライセンスの削減はお受けしておりません。

車載デバイスのレンタル提供時は、レンタル料が月額利用料に加算されます。販売提供時は、車載デバイス販売料金を初回にお支払いいただきます。また、いずれの方法においても車載デバイスの送料が発生します。
それ以外に車載デバイスの取付工事を委託される場合は、取付工事費もお支払いいいただきます。車載デバイスと料金パッケージの詳しい内容については、こちらから資料をダウンロードしてください。

車載デバイスに関連する初期費用の他に、お客様のシステム初期設定を代行する場合、有償サポート料金が発生します。料金は代行する作業の内容や規模に応じて、個別のお見積りとなります。

Cariot指定のアルコール検知器(中央自動車工業社製/ソシアックNEO BLUE)以外のBluetooth連携はできません。
ただし、Bluetooth連携を行わず、計測数値をCariotに手動入力する運用であれば、現在ご利用のアルコール検知器を用いることは可能です。

お見積りに関するお問い合わせ​

お見積りのご依頼だけでなく、どのパッケージを選択するか迷われたり、
使い方についてのご質問などがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にご相談ください

050-1782-3760
平日 10:00-18:00
お問い合わせ
Cariotについて知りたい方

活用方法・事例などをご紹介
3分でCariotがわかる

製品パンフレット

車載デバイスと料金パッケージについて詳しく知りたい方はこちら

pagetop